学部・学科AP

社会共創学部

求める入学者像

知識・実技

1.高等学校で履修する範囲の基礎学力又は専門的な知識ないし実技力を有している。

思考・判断

2.目標を達成するために、多面的視点から論理的に考察し、自己の考えをまとめることができる。

興味・関心・意欲・協働

3.地域社会の持続可能な発展に関心を持ち、積極的に関わろうとする意欲を有している。
4.様々な人々とグループワークしながら、主体的に問題の発見とその解決に取り組む姿勢を有している。

技能・表現

5.他者の意見を理解し、自己の考えを口頭又は文書で表現できる。


産業マネジメント学科

求める入学者像

知識

1.高等学校で履修する国語、地理歴史、公民、数学、理科、外国語などに関して、高等学校卒業相当の基礎学力を有している。

思考・判断

2.目標を達成するために、多面的視点から論理的に考察し、自己の考えをまとめることができる。

興味・関心・意欲・協働

3.地域社会や地域企業に関心を持ち、地域産業の持続可能な発展に貢献する意欲を有している。
4.様々な人々と協働して、地域社会や地域産業の課題解決に主体的に取り組む姿勢を有している。

技能・表現

5. 他者の意見を理解し、自己の考えを口頭又は文書でわかりやすく表現できる。


産業イノベーション学科

求める入学者像

知識

1.高等学校で履修する範囲の基礎学力又は水産業や工業などに関する知識を有している。

思考・判断

2.目標を達成するために、産業に関わる様々な事象を多面的に考察し、論理的・総合的な考え方と判断ができる。

興味・関心・意欲・協働

3.地域社会の持続可能な発展に関心を持ち、水産業・紙産業・ものづくり等の産業イノベーションに積極的に関わろうとする意欲と熱意を有している。
4.様々な人々とグループワークをしながら、主体的に産業の問題の発見とその解決に取り組む姿勢を有している。

技能・表現

5.他者の意見を理解し、自己の考えを口頭又は文書でわかりやすく表現できる。


環境デザイン学科

求める入学者像

知識

1.高等学校で履修する国語、地理歴史、公民、数学、理科、外国語などに関して、高等学校卒業相当の基礎学力を有している。

思考・判断

2.目標を達成するために、多面的視点から論理的に考察し、自己の考えをまとめることができる。

興味・関心・意欲・協働

3.環境サステナビリティ・地域デザイン・防災に関して、知的好奇心と学ぶ意欲を有している。
4.社会全体の利益に配慮する公共心を持って、様々な人々と協働しながら熱意を持って地域社会の課題解決に取り組む姿勢を有している。

技能・表現

5.他者の意見を理解し、自己の考えをわかりやすく表現できる対話力がある。


地域資源マネジメント学科

求める入学者像

知識・実技

1.高等学校で履修する範囲の基礎学力又は専門的な知識及び実技力を有している。

思考・判断

2.目標を達成するために、地域の産業、文化・観光、スポーツ・健康に関わる様々な事象を、多面的視点から論理的に考察し、自己の考えをまとめることができる。

興味・関心・意欲・協働

3.地域社会の持続可能な発展に関心を持ち、積極的に関わろうとする意欲を有している。
4.様々な人々とグループワークしながら、主体的に問題の発見とその解決に取り組む姿勢を有している。

技能・表現

5.他者の意見を理解し、自己の考えを口頭又は文書でわかりやすく表現できる。

Copyright c Faculty of Collaborative Regional Innovation, Ehime University All rights reserved.