社会共創学部 パンフレット
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産業や企業を通して地域を考える大学で学ぶ目的の1つは、社会に出るためのスキルを身に付けることです。それでは、地域経済を担う企業を例にして考えてみましょう。みなさんが地域企業の経営者または管理者だと仮定すると、従業員のやる気を引き出すためのマネジメントの手法を知っている方が有利ですよね。また、今後の事業展開を模索するために経済動向を的確に把握することも重要になるでしょう。 このように、地域企業の活動で生じる複雑な社会現象を分析するためには、経営学や経済学の知識が不可欠です。産業マネジメント学科は、地域企業に関する理論と実践を学べる「産業マネジメントコース」と「事業創造コース」があります。各々のコースでは、異なった側面から経営学や経済学を体系的に学習できるカリキュラムが整備されています。私たちと一緒に地域企業について考えてみませんか!・製造・サービス関係の民間企業・金融機関・国税専門官など専門性の強い公務員・税理士 など▶ Message from Professor准教授 谷本 貴之4年次3年次2年次1年次■前期日程 [配点合計 1000点] (募集人員:48名)■AO入試Ⅰ [配点合計 400点] (募集人員:5名)■AO入試Ⅱ [配点合計 700点] (募集人員:17名)総合問題[200点]面接等[100点]センター試験[500点]面接等[150点]調査書等[100点]センター試験[700点]総合問題[300点]学位認定科目群社会共創力社会共創演習Ⅰ・Ⅱ/自由課題研究、卒業研究専門力育成科目群地域経済学/持続可能性科学/統計学/質的データの収集と分析/社会心理学/地域社会論/地域産業概論/産業イノベーション論学際的視点課題解決思考力育成科目群学士基礎力共通教育科目群社会共創学概論/地域調査方法入門/経営入門/リーダーシップ入門社会共創の基礎的知識基礎力育成科目群ミクロ経済学Ⅱ/プログラミング/中小企業論(産)/日本経営史/産業立地論(産)/情報経済論/戦略的経営/キャリアデザイン論/意思決定会計(事)/管理会計論/ビジネスプランニング(事)/経営工学/経営情報システム論Ⅱ/会計学原理Ⅱ/サービス・マーケティング論/消費者行動論/地域商業論/計量経済学/地域企業再生論専門力海外フィールド実習/海外インターンシップ他学科科目:農業起業論(産)/農林漁業団体論(産)/観光地形成論(産)/住民参加と合意形成(事)他学部科目:知的財産法(事)/労働法(産)/金融論(事)自己デザインミクロ経済学Ⅰ(産)/情報処理論/日本経済史(産)/地域産業論(産)/数理的思考(産)/情報産業論(産)/組織デザイン論(事)/人事労務管理論/生産管理論(事)/経営情報システム論Ⅰ/地域・中小企業家論(事)/簿記原理/会計学原理Ⅰ(事)/原価計算論/ビジネスファイナンス(事)/マーケティング・リサーチ/流通論基礎力・数理的思考力企業システム論/経済学概論/マーケティング概論経済・経営学基礎知識プロジェクト応用演習提言力・調整力・マネジメント力プロジェクト実践演習課題解決立案力プロジェクト基礎演習課題原因究明力フィールド基礎実習主体性・現地調査力フィールドワーク入門フィールドワークのためのスキルと態度フィールド実習協働基礎力・コミュニケーション能力就業イメージ形成・自己課題認識力実践力育成科目群就業力社会調査Ⅰ/基礎データ処理/初年次プロジェクト演習インターンシップ入門/社会調査Ⅱ実践と講義が連動Department ofIndustrial ManagementCurriculumカリキュラムAdmission入試Future Career予想される進路※産業マネジメントコースは(産)、事業創造コースは(事)で表記しております。調査書等[50点]新入生セミナーA・B/社会力入門/愛媛学など就業力インターンシップ実践8

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