お知らせ詳細

2019.12.10 ACTIVITY

※終了しました※【2019年12月14日(土)】レゴロボットプログラミング教室を開催します

産業イノベーション学科ものづくりコースが主催してレゴロボットプログラミング教室を開催します。
教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、客観的思考力や問題解決能力、コラボレーション能力を高めていくプログラムの授業を行います。時間が来ても活動を続けたくなるような楽しい教室があなたを待っています!本イベントは、ものづくりコースの学生が、より多くの地元の小学生に、プログラミングの楽しさを知ってもらおうと考え、企画・立案しました。
本教室の開催をきっかけとして企業と大学、地域の人々をつなげ地域活性化に大きく貢献できる活動を目指すものであります。
詳細は以下の通りですので、多くの皆様の参加をお待ちしております。 皆様も今人気のレゴロボットのプログラミングに触れて、知的好奇心を刺激してみませんか?

■日時:2019年12月14日(土)
     午前の部 10:00~12:00 午後の部 13:00~15:00
■場所:愛媛大学社会共創学部会議室
■講師:愛媛大学社会共創学部 学生
■対象:愛媛県内の小学生3~6年生
■定員:先着30人ずつ(午前、午後の部ともに)
■参加費:無料(事前申し込みが必要です)
■問い合わせ:愛媛大学社会共創学部 山本智規
       TEL:089-927-8542 / Mail:yamamoto.tomonori.mh@ehime-u.ac.jp

※詳細はこちらをご覧ください