お知らせ詳細

2022.08.04 教育

国立中山大学西湾学院の伊藤助理教授が学部長を訪問しました【2022年8月3日(水)】

記念撮影(左から、土居氏、伊藤助理教授、徐学部長、岡本教授、山中准教授)

2022年8月3日(水)、国立中山大学西湾学院(高雄市・台湾)の伊藤助理教授とコーディネーターである土居敏雄氏(Miracle Holdings合同会社 代表社員)が徐祝旗社会共創学部長を訪問しました。

社会共創学部と国立中山大学西湾学院の交流は、地域資源マネジメント学科山中亮准教授を中心に2020年から始まり、新型コロナウイルス感染症の影響がある中、オンラインによる学生間の交流や台湾のシンポジウムでの共同発表など、活発に交流を続けています。

徐学部長から、将来的な国際交流協定締結に向けて、オンライン及びオフラインでの交流を継続し、実績づくりをしていきたいとの話がありました。また、伊藤助理教授から、2023年7月頃には愛媛を訪問し、山中准教授の指導学生と、お互いの地域の紹介や活性化に向けた取組についての交流等を予定しているので、協力をお願いしたいとの提案がありました。

社会共創学部では、学生のグローバルな感覚の修得等を目的として、今後も国際交流を積極的に推進してまいります。