お知らせ詳細

2023.01.24 教育

地域資源マネジメント学科2年生の水国みいなさんが、ビジネスコンテストにおいて「Panasonicグループ賞」を受賞しました【2023年1月14日(土)】

このたび、「キャリアゲートウェイ2022 powered by dodaキャンパス」にて開催されたビジネスコンテストにおいて、地域資源マネジメント学科スポーツ健康マネジメントコース2年生の水国みいなさんが、企業賞の一つである「Panasonicグループ賞」を受賞しました。

このコンテストは、全国の大学1・2年生を対象に、Society5.0の時代に向けて社会を牽引する人材を育成すること目的として、株式会社ベネッセi-キャリアと各業界のトップ企業14社の共同によって開催されました。2023年1月14日(土)に、各予選を通過したファイナリストが東京の日比谷国際ビルに集い、最終審査会が執り行われました。

今回のコンテストのテーマは「SDGs課題をアプリで解決!」であり、水国さんは女性アスリートの生理について選手・指導者が共に知識・理解を深め、生理と競技力向上との適切な付き合い方を実現するための”手のひらのコーチ。女性アスリートの「生理周期体調管理アドバイザー」”と名付けたアプリの企画とビジネスプランを提案しました。課題整理が適切に行われている点や課題解決のための独創的な視点等が高く評価され、今回の受賞に至りました。