令和7年度以降入学生新設サイト

令和7年度以降入学生新設サイト

お知らせ詳細

2025.01.27 教育

「産業マネジメント特講」で共同計器株式会社の方にご講義いただきました【2025年1月23日(木)】

2025年1月23日(木)の「産業マネジメント特講」の講義では、新居浜市にある共同計器株式会社代表取締役の越智良尚氏をお招きしてご講義いただきました。
共同計器株式会社は「はかる」ことに関するプロフェッショナル企業で、「はかる」機器の製造・販売・検査・修理まで一貫して担当できる企業です。計器の検査についての高度な認証をとっておられることでも有名です。
講義冒頭に、越智氏から共同計器株式会社の概要についてご説明いただいた後、新入社員の方から、計量やはかりに関すること、事業内容及び特徴的な取り組みについてお話しいただきました。講義の後半では受講学生からの質問に丁寧に答えていただきました。特に、人材確保や人材育成、今後の経営展開などについてのお話から、多くの示唆を得ました。
大学生が学生時代にやっておいた方がいいことについてもご助言をいただき、キャリア形成をしていく上でも得るものが多い講義になりました。