お知らせ詳細

2022.08.31 行事

愛媛大学オープンキャンパス2022を開催しました【2022年8月9日(火)、10(水)】

2023年8月9日(火)、10日(水)の2日間、オープンキャンパスを開催しました。
今年のオープンキャンパスは3年ぶりとなる対面企画と、様々なコンテンツを特設サイトで配信するWeb企画の2本立てでの開催となりました。

 

対面企画

対面企画では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、完全事前申込制による参加人数の制限や、マスクの着用・検温・手指消毒等を徹底しての実施となりましたが、多くの高校生の皆さんにご参加いただきました。
対面開催は3年ぶりということで、はじめは高校生や運営スタッフ(教職員及び在学生)にも緊張した様子が見られましたが、徐々に緊張もほぐれて賑やかな雰囲気の中、学部・学科・コース説明のほか、模擬授業、学科・コース体験、入試相談等が行われました。
  

 

 

Web企画

Web企画では、特設サイトを立ち上げ、各学科・コースの特徴を分かりやすく説明した動画を中心に様々なコンテンツを配信し、多くの方々に閲覧いただきました。なお、特設サイトは引き続き公開されていますので、是非ご覧ください。

 ■WEBオープンキャンパス特設サイトはこちら!

 

「秋のミニオープンキャンパス」の紹介

また、今年は9月23日(金・祝)に「秋のミニオープンキャンパス」を開催することとなりました。
「秋のミニオープンキャンパス」では夏のオープンキャンパスとは趣向を変えたSpecial Programをご用意しております。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。     

 ■秋のミニオープンキャンパスの詳細は こちら!