お知らせ詳細

2018.07.27 行事

「社会共創コンテスト2018」表彰式を開催しました【平成30年7月21日(土)】

平成30年7月21日(土)、愛媛大学南加記念ホールにて「社会共創コンテスト2018」表彰式を開催しました。

「社会共創コンテスト」は社会共創学部と伊予銀行が共催するコンテストであり、身近にある地域課題の中で「自分自身」の立場からできること、できそうなことを見つけ出し、解決につなげていくことを多くの高校生のみなさんに実感していただくことを大きな目的としています。今年は昨年を大きく上回る151作品の応募がありました。

表彰式は愛媛大学 大橋裕一学長、伊予銀行 大塚岩男頭取の挨拶で開会となり、初めにグランプリ、準グランプリに輝いた4組の受賞者によるプレゼンテーションが行われました。それぞれの活動成果や研究成果、今後の展望など、A4用紙4枚の作品には収めることができなかった熱い思いを語っていただきました。次に、社会共創学部生からもプロジェクト発表を行いました。

続いて奨励賞、特別賞、準グランプリ、グランプリ受賞者の表彰が行われ、徐祝旗 社会共創コンテスト実行委員長の挨拶をもって表彰式は閉会となりました。

「社会共創コンテスト」は来年度も引き続き実施します。数多くのご応募をお待ちしております。

(参考)
社会共創コンテストについてはこちら
社会共創コンテスト2018受賞作品はこちら

表彰者記念撮影