研究紹介

農産物ネット販売による地域ブランディングの可能性

  • 樊帆
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: 農産物、ネット販売、地域ブランディング
レストラン情報サービスの構造

レストラン情報サービスの比較分析

  • 崔 英靖
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: 情報の働き、外部資源の活用、情報サービス、ビジネスモデル、入力負担

ゲーミングシミュレーションを用いた学習教材の開発と教育効果の測定

  • 尾花 忠夫
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: ゲーミングシミュレーション、意思決定ゲーム、学習教材の開発

植物工場の損益分岐点分析

  • 岡本 直之
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: 植物工場、原価計算、損益分岐点分析、学生による調査・研究プロジェクト(プロジェクトE)

情報倫理学

  • 折戸 洋子
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: 情報倫理、ICT(情報通信技術)、AI、サイボーグ

Social Enterprise Development in Indonesia by Transdisciplinary Approach

  • 西村 勝志
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: Social enterprise、Transdisciplinary approach、Collaboration

数理と情報技術による経済研究

  • 川口 和仁
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: モデリング、データマイニング、アプリ開発、最適化

越境ECに対する消費者行動の分析

  • 岡本 隆
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: eコマース、 越境EC、 消費者行動

地域ブランドの研究―ワイン産業を事例として―

  • 谷本 貴之
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: マーケティング、地域ブランド、ワイン

経営工学=経営活動の合理化と効率化を図る実践的かつ定量的研究手法

  • 徐 祝旗
  • 学科: 産業マネジメント学科
  • キーワード: 合理化、効率化、生産性、生産管理、物流